2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女子校は良かったと言う話

「もしかして女子校出身?やっぱり!だと思った!」この台詞にはいつもひっかかってしまう。女子校っぽさとは、なんだろう。わたしは中高一貫の女子校に通っていた。恋やら愛やらを巡っておこるいざこざもスクールカーストも嫌いで、選んで女子校に行った。…

邂逅の階段

兄が階段の天辺に座り込んでいた。どうやら疲れ切ってしまったらしかった。なにがそんなに疲れさせたの、ときくと、わからないという。お前の存在、なんて軽口を叩いてきたので、突き落とすよと脅した。とりあえず肩を揉んだ。肩甲骨と肩甲骨の間が張り詰め…

5月に読んだ本のまとめ

1. 時計じかけのオレンジ 新装版 2.チーズと塩と豆と 3.かもめのジョナサン 1. 時計じかけのオレンジ 新装版 映画は未鑑賞。ディストピア的な世界観と音楽によって厚みを増す主人公の悪行がまるで歌劇のようだった。 "善良"の原因さえよくわかっていないくせ…

いつかは今のさきにしかないというのに

九龍ジェネリックロマンスに出会ってしまった。とんでもなく良い。九龍ジェネリックロマンス 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:眉月じゅん発売日: 2020/02/19メディア: Kindle版絵のセンス、街並み、表情、リアクション、小物、なにより繊細に伏線の…

ご休憩、おひとりさま、9時間

朝9時に起きてから9時間と少し、今日はなんにもできていない。よくこんな日がある。何をしようにもどうにも体が重くて、スマホを片手にごろりと寝転がってたまに自慰をする。そういう日に限って時間の進みはとても早くて、いつのまにか日は真上をすぎて、小…