最近

最近は、なんだか色々と大変だった。

雛市

雛市

  • 女王蜂
  • ロック
  • ¥255


凝り固まった価値観が毎日に弊害をもたらすのはいつものことで、中高で叩き込まれた「賢くあらねば」「強くあらねば」みたいなプライドと、ほんものの疲れ切った私との間の摩擦でいっそう疲れてしまった。強くあらねば、とはずっと思っているし、実際心を挽いて潰して粉にして実現してきた。けれど、少しガタがきた。

カウンセリングに通っている。ADHDではないか、という話になって、並行して精神科にも赴いた。しばらく先に検査の予定がはいった。
ADHDだったとしても私は何も変わらないし、自己の認識にも影響しないけれど、いろんな弊害が改善されるのならいいと思う。まあ診断がおりるかはわからないのだけれど。あと薬が高そうで厳しい。

久しぶりの友人にも会った。目的のない休日は楽しくて虚しかった。


一人、部屋で考え事をしていると、自己の歪みみたいなものがよく見えて、面白い半分どうしようもない虚脱感がある。生きづらそうね、と他人ごとのように思う。

強く 強く 生きていかなきゃ
世の中が優しい日は ひとつもなかった
『雛市』