ファーストタトゥー

いまだらっとクッションにもたれかかってこれを書いている。

今朝、ファーストタトゥーを入れた。生理痛や偏頭痛よりマシな痛みだったので、案外余裕だなと思ったのだけれど体は疲れたようでさっきからかなり眠い。

蛇のタトゥーを入れた。蛇には再生、復活の意味を込めた。

数ヶ月前まで、しばらく死のうかと考えていた。自分の何もかもが嫌で、毎日がなんだかしんどくて、元来体が弱いので日々体の不調があって、生きているのが嫌になっていた。

あれ、もう少し頑張れるんじゃない?なんとかやってみようかな、と思えたのが先月で、だから決意を込めてタトゥーを入れた。

お守りのようなものだ。

これから、立ち止まりたくなったときに、これを見て這ってでも進もうと思えるように祈る。